このはブログ

ConoHaウェブサイトをリニューアルしました

今年の5月にオールSSDクラウドへと大きく進化し、生まれ変わったConoHa。
これにあわせ、ConoHaのウェブサイトもリニューアルしました。
よりわかりやすく、便利になったConoHaのウェブサイトをご紹介いたします。

https://www.conoha.jp/

スマートフォンでの表示はこんな感じです。いわゆるレスポンシブデザインを引き続き採用しています。

サイトリニューアルにあわせてコンテンツの拡充も行っています。

事例紹介
https://www.conoha.jp/case/


第一弾として、4月にLINEのCEOを退任された森川亮氏が新たに立ち上げた「C Channel」でConoHaを採用いただいた話。第二弾はパートナー企業としてVDI(仮想デスクトップ)をConoHa上で実現いただいたアセンテック様にインタビューしています。今後も様々な成功事例をご紹介していきますのでご期待ください。

APIリファレンス
https://www.conoha.jp/docs/


ConoHaはクラウド基盤技術のOpenStackを採用したクラウドです。事実上のIaaSの標準APIとうたわれるOpenStack準拠のAPIを公開しており、自動化を始めとしたさまざまな操作ができ、効率良く運用をすることができます。

構成例
https://www.conoha.jp/documents/example/

いままで新しい技術、新しい価値、新しいコンセプトなどは非常に高コスト。導入できたのは大企業といった大きな組織に限定されていました。しかし昨今の技術革新はその敷居をとても低くしてくれました。我々が新たに作ったこのConoHaは幅広い用途で利用でき、コストパフォーマンスにも優れたIaaSであるとご理解いただけると思います。

スマート&パワフルなクラウドの新提案であるConoHaをこれからもどうぞよろしくお願いします。

人気記事

ConoHaとは?

わかりやすいプラン構成と、最小限のコストで利用できる料金体系が特徴のレンタルサーバーサービスです。全プランに高速SSDを採用しており、個人的なサービス開発から、大規模なシステム運用まで、幅広い用途でご利用いただいています。
サービス立ち上げ時より、美雲このはがConoHaの応援団長として活動しております。

ConoHaの詳細はこちら