このはブログ

上坂すみれさんの声の収録現場に潜入!

20130704_05-narate

こんにちは! このはだよ! 今日は、このはのちょっとしたひみつをお知らせしちゃいます。

「このは通信室」の表紙を見てくれている方はもう知っているかもしれないけれど、このはには“中の人”がいるんだ……。もっとわかりやすく言うと、このはの声を手伝ってくれている人がいるの。それが、上坂すみれさん。「えーっ?」っておどろく人もいるんじゃないかな。なんでも「ガールズ&パンツァー」っていうアニメで超有名な声優さんなんですって。

ということで、初夏の都内。上坂すみれさんにこのはの声を手伝ってもらう収録現場に、このはも極秘潜入してきちゃいましたー。

ふーん。ここが収録スタジオかー。このは、はじめて来るよー。はじめて見るものがいっぱいあるなー。おや、スタジオの向こうにいる女性は……。

20130704_01-narate
 

わー。上坂すみれさんだー! ホンモノだー!

20130704_02-narate

 

にこやかにほほえんでくれるすみれさん。きれいな人だなー……。きょ、きょうはこのはのためにお仕事してくださって、あ、あ、ありがとうございますっ!

20130704_03-narate

 

おっと、じゃましちゃだめだめ……。すみれさんは引き続き真剣にお仕事に専念。

20130704_04-narate

ということで、この日はすみれさんにたくさんお手伝いいただいて、このはの声をたっぷり録音することができました。上坂すみれさん、ありがとうございました!

実はきょう収録した声は、ConoHa でとてもだいじな役割を担っています。みなさんに ConoHa を利用してもらうときには「電話認証」をしてもらう必要があります。本人確認のためにみなさんのところへ電話をかけさせてもらうんですが、その電話の声がこのはの声、つまり上坂すみれさんの声なのです!

ということで、このはの声を聴きたい~という方は、ぜひぜひ ConoHaアカウント登録 して電話認証してみてね!



ConoHa のご入会はこちらから

アカウント登録(無料)
ConoHa byGMO

人気記事

ConoHaとは?

わかりやすいプラン構成と、最小限のコストで利用できる料金体系が特徴のレンタルサーバーサービスです。全プランに高速SSDを採用しており、個人的なサービス開発から、大規模なシステム運用まで、幅広い用途でご利用いただいています。
サービス立ち上げ時より、美雲このはがConoHaの応援団長として活動しております。

ConoHaの詳細はこちら